朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

明湘園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

君津市八重原にある中華料理屋「明湘園」に行って来ました。この場所は君津でも鬼門と言われるところで、前は居酒屋のチェーン店が次々変わっていったいわくつきの場所でもあります。そこに突如として中華料理屋が出来たわけですが、外観からは美味しさを想像できずにこの日まで来てしまいました。ここは勇気を持って入ってみることにしました。ここはリーズナブルな価格で本格的な中華が食べられることが売りらしく、団体様は1人2500円からコースもあるそうです。この日は1品料理をいくつか頼んだんですけど、前菜の三色盛り合わせ、ソフト蟹の唐揚げ、牛肉とピーマンの細切り炒め、台湾焼きそば、五目チャーハンを食べました。どれもまあまあの美味しさでした。決して洗練された味ではなかったと思う。これで4500円は安いですよね。たまには使ってみようと思います。