朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

大ちゃんラーメン

イメージ 1

ついに(といっても数年前まではよく行っていましたが)大ちゃんラーメンに行ってきました。ここは君津でも屈指の行列の出来るラーメン店で、私のブログが始まって以来、多くの人から行ってみてと要望のあったところです。なんせ開店前より列が出来ていて、2時ぐらいでスープがなくなり閉店と、なかなかタイミングがあわなかったんですが、やっと行きました。1時ごろ行ったんですが、店内は満員で、2人ほど並んでいました。10分程で席につけました。ちょと待ちましたね。席についてから「とんしおラーメン」を注文しました。注文してから15分ほどで出て来ました。さすがにちょっと待ちましたね。この遅さが行列の原因でもあるような気がしました。とんしおラーメンはこの店の人気メニューで、にんにくと脂が効いている濃い目のラーメンで、好きな人はたまらないんだろうなぁと感じました。私は、麺は好きだけど、スープはちょっとくどいように感じました。他にもみそラーメンや、餃子、つまみメンマの盛り合わせやチャーシュー丼など、みなさんラーメンと一緒に頼んでいました。とにかく忙しそうにしていたので接客はもうひとつと感じましたが、そことメニューを出す早さが良くなればもっと良い店になると思うな。それと、スープが無くなり次第店を閉めるというのは良いと思います。スープが少なくなったら水を足すというのはスープが薄くなると思うし、営業時間より仕込み時間を増やせというのは、あの佐野実も行っていました。