朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ新規出資馬報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日新規出資馬の通知書が届きました。4頭申し込んで(9月19日のブログ参照)3頭当選しました。

まず1頭目は、ファインセラの08。父がキングカメハメハ、母はファインセラです。父は今さら説明の必要はないと思いますが、母はブエナビスタの姉にあたり、この一族の中では地味ですが4勝をあげている馬です。本馬は牡馬であり、今年の募集馬の中でも最高額の馬です。厩舎は美浦の久保田というのが若干不安なところです。(誰それって感じ。)

頭目ブロードアピールの08。父がディープインパクト、母が女傑といわれたブロードアピール、姉に我が愛馬カイゼリン号がいます。母系が晩生の血統なのでそこだけが不安でありますが馬のつくりは良い出来です。牝馬ですがセレクトセールに出せば5000万円は軽くいきそうな馬で、キャロットで募集されていることは凄くラッキーなことと思わなくてはならないと思う。厩舎は松田国です。

頭目ライラックレーンの08。父がアグネスタキオン、母はラーラックレーン、兄に我が愛馬フィフスペトル、ヴァルガリスがいる血統で、この母の産駒は3年連続持つことになります。(私は結構しつこいんです。)フィフスペトルにはかなり楽しませてもらっているのでお礼の意味もあります。厩舎が関西の長浜厩舎に変わりましたが、長浜厩舎はアグネスタキオンが所属していた厩舎でまた違った意味で楽しみです。

ちなみに落選はポトリザリスの08で、父がディープインパクト、母がポトリザリス、
姉にディアデラノビアという血統で、厩舎は角居厩舎で、牡馬のエースと思っていただけに落選は残念ですが、ここはキャンセル待ちも視野に入れています。

とりあえず3頭の出資が決まりましたが、もう2~3頭ぐらいは購入できるようにがんばりたいですね。