朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

豚骨球磨(くま)ラーメン

イメージ 1

君津市に突如として出来た球磨ラーメンに行って来ました。外観からは豚骨ラーメン屋に見えるので入ってみました。メニューは思ったよりたくさんあって、豚骨ラーメンには白、赤、黒があり、それ以外にも味噌、塩、醤油もあります。この日は、最初なので豚骨の白ラーメンを食べました。丼物もプラス100円で付くのでチャーシュー丼もセットしました。これで700円です。スープはいわゆる白濁の豚骨ラーメンで、麺は黄色の細麺でした。個人的な好みはモヤシが入っていてほしいんですけど、これはこれで美味しいと思います。次ぎ行った時は他の味を試してみたいと思います。