朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ

10/11号のギャロップ誌で、2歳馬噂の大物たちのコーナーに私の愛馬が3頭も載っていました。ヴァルガリス、トゥザグローリー、インペリアルマーチといずれも良血馬で尚且つかなりの大物と見られています。共に入厩をすませデビューに備えています。こんな馬が持てるのがキャロットクラブの一番の魅力ですよね。この3頭は夏の北海道旅行で見に行って本当に良く見えたものです。

キャロットクラブの今年度の募集馬は、牡馬がちょっと小粒かなと感じています。これは走らないというわけじゃあなく、血統的に少し落ちたような感覚をうけていて、キャロットの走る血統が牝馬に集まっている気がしています。例えば、エアグルーヴスカーレットブーケビワハイジの仔は欲しいですよね。その仔たちが共同馬主に募集されていたら、可能なら欲しいですよね。(セレクトセールにでも出せばどれも1億円以上は確実でしょ。)

トゥザグローリーやインペリアルマーチは募集写真から迫力が伝わってきたし、高額でしたがぜひ欲しいと思ったものです。


そんな中でキャロットの今年度出資馬の抽選結果の通知書が届きました。なんと今年はドラフト制で、例えば5頭ほしい馬があったら1番希望から順に選んでいき、1番希望は選ばれやすくなり、5番目の馬は抽選になれば外れる可能性が高くなるということです。抽選結果は次で・・・