朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

和伊の介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

君津市にある和伊の介というレストランに行ってきました。ここはこの地区のグルーヴィーグループの1つで、名前の通り、和食とイタリアンを融合させたところです。夜は創作居酒屋でメニューも多くの中から選べますが、昼はパスタとピザのランチが食べられるレストランに変身します。ランチは1680円でピザとパスタから選べ、この日はパスタランチを食べました。それぞれのメニューの名前は難しいので覚えてないんだけど、どんな料理だったか言うと、まずは生野菜のチーズフォンデュみたいなの。チーズじゃないんだけど、オリジナリティがあって面白い料理でした。次にサラダですがシンプルなんだけどシンプルさがいいね。それにおかわり自由です。魚の前菜はカンパチのカルパッチョをさっと炙ったやつです。これもなかなか良いね。メインは10種ほどのパスタから選べるんですけど、きのことベーコンのクリームソースのパスタです。これも美味しかったですね。デザートは4種のデザートの盛り合わせです。ケーキ、プリン、アイス、フルーツと色とりどりでどれも美味しかったです。総合点としてはかなり高い点数を上げられると思います。