朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

どさんこ大将

イメージ 1

君津市にあるどさんこ大将というラーメン屋に行ってきました。どさんこ大将はチェーン店らしいのですが他では見たことが無いような気がします。ここの店の近くにあの幸楽苑が出来てからどさんこ大将の様子が気になっていましたが、結構繁盛しています。その理由としては、店に入ると分かるんですが様々なセットメニューと店員(主人とお上さんしかいませんが)の心配りが良い点が上げられると思います。ラーメンの種類も味噌、塩、醤油はもちろんタンメン、タンタン麺、コーンクリームラーメン(これもお勧め)、ちゃんぽん、揚げ焼きそば、その他色々です。この日は五目ジャン麺(五目そば)と餃子のセットを食べました。結構美味しいですよ。