朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクホースクラブ新規募集馬

シルクの新規募集馬のパンフレットが届きました。今年度の特徴としては当歳募集が無くなったことが挙げられます。これは当歳だとまだ判断が難しくよい方向だと思います。どこのクラブでも当歳募集はやってないからね。それから社台系といわれる牧場から多数の馬が選ばれていること。実際社台系の馬は走っているし、社台系の馬はそれだけでブランドですよね。それから募集頭数をぐっと減らしたこと。シルクではこのところ満口馬の割合が少なかったので、身の丈にあった頭数で良いんじゃないかと思います。ただその分、クラブ縁の血統が減ってしまったのは残念です。自分が持っていた馬(牝馬)の子供って、走らなくても欲しいもんなんですよね。総合点としては60点ぐらい挙げたいところなんだけど、今のところ欲しい馬がいないのが残念です。