朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

だいこく屋

イメージ 1

富津市にあるだいこく屋というラーメン店に行ってきました。ここは広告等にも載っていて行ってみたい店の1つでした。店構えも今風で、店内に入ってもきれいにされてました。こういった店はあまり外さないもんですよ。味のほうですが、豚骨ベースでそれをアレンジしたものが数種類、今回は黒ラーメンを食べました。黒ラーメンは焦がしニンニクを掛けたもので、店内1番人気らしいので選びました。結果としては若干濃い目のスープで厚めのチャーシューは、自分としてはややしつこい気がしました。とはいってもそれは好みの問題でそういう味が好きな人には充分美味しくいただけるでしょう。