朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

オレンジレンジのDVD・LIVE musiQを買っちゃいました

いい年こいて、オレンジレンジのファンになっちゃいました。今までラップの曲は好きじゃなかった私は、オレンジレンジを良く知りませんでした。(ドラゴンアッシュとかも聴いたことが無い)きっかけは「花」という曲で、最初に聞いたのがなんと、友人がカラオケで歌っていたのを聴いて知った。まずはmusiQというCDを買いました。これが最高に良くて特に好きなのが、「ミチシルベ」「以心電信」その他もろもろ。続けざまにデビューアルバムを買い、そのうちにサードアルバムNATURALが出たのですかさず買い、これも傑作。私自身、音楽DVD(ビデオ)なんて買ったことがなかったんだけど、年末の歌番組やオレンジレンジ特集を見て、彼らの映像つきのDVDも欲しくなっちゃったのです。(別にビデオクリップ集みたいのでもよかった)このDVDを見てまた感動してしまった。彼らはまだ若いんですよねぇ。作詞、作曲はオレンジレンジということだけど、どうやって曲作ってんだろう。追伸、オレンジレンジの歌をカラオケで歌おうと思っても早くて、ラップだし難しいですよね。カラオケで歌ってるのを聴いてもうまいと思った人はいない。