朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ちょと遅くなってしまったがシルクフェイマスGⅡ優勝

AJCCシルクフェイマスが復活優勝した。私の持ち馬ではないが、シルクの馬が勝つのはうれしい。昨年シルクは年間45勝したわけだが、11月、12月と1勝づつしかできず、尻つぼみの感があったのでよけいにうれしく感じる。シルクは2年(3年だったかな)前まで、早田牧場の全面協力を得て、シルクジャスティスシルクプリマドンナなど、活躍馬をそろえていた。(早田牧場の生産馬は他にも、ナリタブライアンやマーべラスサンデー、ビワハヤヒデ等活躍馬多数。)その早田牧場が倒産してからも活躍馬が多数出ていて(シルクフェイマスもその1頭)、昨年のリーディングブリーダーは7位という成績で、まだ健在ならば社台、ノーザンファームの次ぐらいを追走してた事だろう。早田牧場の‘遺児’達がまだたくさん控えてる。がんばれシルク!