朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

古畑任三郎を見て

新年あけましておめでとうございます。この3日間、新年でボーっとしてたのでブログの更新をするのを忘れてました。さて、最近ネタも減ってきてはいるんですが、まずは古畑任三郎、3夜連続スペシャルを見て。この古畑任三郎って、最初から犯人が判ってる、唯一の推理ドラマだと思うんだけど、結構おもしろいよね。毎回スペシャルゲストが出て、その人が犯人なんて普通じゃありえないんだけど、古畑が徐々に犯人を追い詰めるとこが鋭いんだよね。昨日の話も、(そう石坂浩二藤原竜也が出てたやつ)あんな展開になるなんて、今までに無かったよね。ちょっとこじつけっぽいけど。それから今日はなんとイチローが出るじゃないですか。(たぶん犯人だと思う)今夜も早く寝られそうにありません。