朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクプレシャス新馬戦優勝

シルクプレシャス号が、新馬戦を5馬身差で圧勝しました。(といっても私の持ち馬ではない。)今年のシルクホースクラブの初勝利だと思います。このプレシャスはお母さんがトロピカルシルキー(通称トロピー)という馬で、私がシルクで初めて持った馬で、思いも深い馬の1頭です。トロピーは未出走のまま繁殖にあがりましたが、1番仔シルクヴィクトリー、2番仔シルクフローラ共に、2勝ずつ勝ち、繁殖牝馬としても優秀な成績でしたが、私は持ってませんでした。3番仔のシルクユナイテッドで初めてトロピーの仔を持ったわけですが。未出走のまま引退しまして、つくづく馬を見る眼がないなぁと思ってしまうところです。4番仔のプレシャスは何故か私は持たなかったので、ちょっと複雑な心境ですが、勝ちっぷりも良かったみたいでがんばってもらいたいものです。ちなみに5番仔(名前は決まってない)は、持ってるので、この仔が走らないと、私の持ち馬だけ走らないことになってしまう。
今日、京成杯ジャリスコライトが勝ちましたけど、この馬はアグネスデジタルの弟という血統で、走る馬の兄弟って、結構走るんだよね。