朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

WBCについて書いてみましょう

WBCっていってもボクシングの事じゃなくて、ワールド・ベースボール・クラシックの略のことで、野球版ワールドカップの事なんだけど、いまいち盛り上がってないよね。イチロー選手は出るみたいだけど、松井や井口や城島といったレギュラーとして名を連ねそうな面々が出ないのは寂しい限りである。理由として3月開催があげられると思うがいかがだろうか。10月の下旬ごろなら日本シリーズワールドシリーズも終わってていいと思うんだけど、3月開催は理解に苦しむ。野球って言ったらアメリカだけじゃなくてプエルトリコやドミニカといった国にもいい選手がいるんだなぁと思ったのは勉強になったけど。それからオリンピックの野球はいらないと思うんだけどどうだろう。あのメンバーじゃやる意味が無いと思うんだけど。
昨日、サンデープロジェクトでの日本の野球の問題点のひとつに、人工芝の存在があげられてたけど、あれはよかったね。難しいかもしれないけど、日本の球場も天然芝になるように努力して欲しいものです。