朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

千葉もラーメン王国になれるかな

東証でのライブドアショックも私にはまったく関係なく、今日はラーメンの食べ歩きをしました。私は結構、新しいラーメン屋が出来ると食べに行ってしまう。まず最初に、東京の行列のできる有名店の、新しいコンセプトで作った店に行ってみた(解る人は解るよね)。まず思ったのが、800円というのはラーメンとしては高いね。味なんだけど、鰹節が強く効きすぎてて私にはいまいちだったかな。それにチャーシューはうまかったんだけど、ちょっと多かったかな。また食べたいとは思わなかったな。つぎにあの九州の超有名店が千葉に初進出したとゆうので行きました。お茶の時間にもかかわらず、5人ぐらい並んでて、さすが人気店と思った。味は普通においしいというぐらいで、特に感動はなかった。もう1件行こうと思ったけど、やめた。結論は千葉にいながらにして、有名店の味が楽しめるのはいいんだけど、なかなか自分にあったラーメンてないんだなぁと思った。PS:味の評価は私の独断によるものです。