朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ハルーワソングの08

イメージ 1

キャロットクラブで募集されているハルーワソングの08を1口購入しました。これは父がディープインパクトで、ディープの牡馬が欲しかったので、買ってしまいました。

実はポトリザリスの08(ディープの仔でディアディラノビアの弟)を申し込んで抽選漏れしてしまったので、その時からディープの牡馬を狙っていました。他にアイルラヴァゲインの弟にあたるトキオリアリティーの08や、ディアデラノビアの甥にあたるドゥルセデレーチェの08も考えましたが、ディープインパクトに似て小柄な馬体、同じような毛色、調教師はアンライバルドの友道調教師、母のハルーワソングはあの名牝グロリアスソングの近親という血統ということで決めました。

本馬は競走馬としては遅生まれの5月25日生まれということと小柄な馬体が満口になるのを遅らせていたと思うんですけど、ノーザンファームの坂路を軽々と上がっていることからも、遅生まれの影響は少ないと感じました。

結構高額です。