朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

やじ喜多

イメージ 1

君津にあるやじ喜多ラーメンに行ってきました。ここは君津でも老舗のラーメン店で、醤油ベースのあっさりした澄んだスープが特徴のラーメン店です。その中でもオリジナリティーがあるのが店名そのままのやじ喜多らーめんで、これは醤油ベースのラーメンにけんちん汁をのせた物で、この日はこれを食べました。いつも通りの澄んだスープに変わりのないやじ喜多らーめんで美味しかったです。個人的にはけんちんの大根と人参がもう少し煮込んであっても良いように思えるが、新鮮さが売りなのかな。ここの普通のらーめんもお勧めですよ。