朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ2012年度第一次募集馬申し込み馬決定

キャロットクラブの2012年度の申し込み馬が決まりました。今年は12日と締め切りが早く、あまり考える余裕もありませんでしたが、決めました。おそらく多くの抽選馬が出るものと思われ、余計目に申し込みました。全部通ってしまうと大変な金額になってしまうので、それはそれでぞっとしますが・・・。
 
最優先には、トゥザヴィクトリーの11。愛馬のトゥザグローリートゥザレジェンドの全弟になります。父がキングカメハメハ、母がトゥザヴィクトリーで、池江厩舎の所属になります。1億円の高額馬ですがトゥザグローリーには稼がせてもらっているので愛着のある血統でもあります。
 
関東馬から、キューの11。これまたキャロット縁の血統で、父がディープインパクト、母がキュー、愛馬エネアドの全妹、ダブルウォーの半妹になります。馬体も良いし、牝馬でありながら高額なところも何かありそうです。
 
ディアデラノビアの11。こちらもキャロット縁の血統です。父がキングカメハメハ、母がディアデラノビア、先日新馬勝ちしたディアデラマドレの全弟になります。お姉さんは昨年抽選で外れてしまったので再度申し込んでみました。ただ、この血統でなぜか角居厩舎ではなく関東の牧厩舎へ。それでも抽選必死か?
 
関西馬に移って、ココシュニックの11。父がディープインパクト、母がココシュニック、祖母にゴールドティアラがいる血統です。ディープのコンパクトさと母系の力強さがうまく出ているような気がします。この馬も抽選必死です。
 
フォーシンズの11。父がディープインパクト、母がフォーシンズ母父がシンダーという血統で牡です。イメージ的にはアダムスピークっぽいかな。おそらく抽選です。
 
オールザウェイベイビーの11。父がディープインパクト、母がオールザウェイベイビー、全姉にディアマイベイビー、半兄にゴスホークケンという血統で牝馬です。雰囲気はジョワドヴィーヴルっぽい。池江厩舎です。抽選必死です。
 
ヒストリックスターの11。父がディープインパクト、母がヒストリックスター、祖母がベガという血統です。前出のオールザウェイベイビーの11よりも高額で、しかも松田博厩舎というのも好感が持てます。この馬も抽選かな?
 
ブルーメンブラットの11。父がチチカステナンゴ、母がブルーメンブラットというキャロット縁の血統です。この馬は正直よくわかりませんが、チチカステナンゴの残り少ない産駒の一つで、父似の芦毛というのも良いですね。
 
トールポピーの11。父がキングカメハメハ、母がトールポピーという血統の牝馬です。トールポピーは死んでしまったということですし、母馬優先でほぼ購入が無理と思われますが、ダメもとでの申し込みです。馬体はかなり良いです。
 
ポトリザリスの11。父がゼンノロブロイ、母がポトリザリスというキャロット血統の牡馬です。今年の1歳はこのゼンノロブロイ産駒の取捨が一つのキーになりそうです。1つ上の姉のバリローチェが新馬勝ちしたことでまだ衰えていない母系であることが証明もされました。
 
シンハリーズの11。父がゼンノロブロイ、母がシンハリーズ、兄にアダムスピークがいる血統の牝馬です。こういう何々の弟妹という馬が好きです。
 
シーザリオの11。父がシンボリクリスエス、母がシーザリオという血統です。1つ上の全兄エピファネイアは残念ながら抽選落ち(2度も)してしまいましたが、再度同じ血統で申し込みです。兄に負けず劣らずの馬っぷりです。
 
とりあえずこの12頭を申し込みましたが、おそらく通るのは3~4頭とみています。どの馬も高額で、魅力的な馬ばかりです。ネオユニヴァースマンハッタンカフェ産駒は抽選の結果で決めていきたいと思います。