朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットニュース

今日の阪神5Rでキャロットクラブのアダムスピーク号が勝利を収めました。予想通りジェラルドが1番人気でアダムスピークが2番人気でした。レースはアダムスピークが好位から抜け出し完勝という結果でした。キャロットの2歳勢ではディープの牡馬が5頭いますが、これで3頭が新馬勝ち(エネアド、アーカイブアダムスピーク)です。アーデント号も2戦目を勝ち上がりすでに2勝と好調です。ただ1頭フォルトファーレン号だけはいまだに未勝利を勝てずにいますが、この確率はすごいです。やっぱりディープ産駒は走る。
 
アグネスタキオン産駒のジェラルド号は惜敗してしまいましたが、まだレースがわかっていないらしく、本気で走ってないということでした。この馬も先々は走って来そうです。
 
それと昨日のステーヤーズSで2着に粘りこんだイグアス号ですが、この馬は3歳で、父がディープインパクト、母ポトリザリス、本馬の姉に重賞3勝をしているディアデラノビアがいる血統です。実は私は1歳時の募集でこの馬を申し込んだんですが抽選に外れて次のページに載っていたフレールジャック号を購入したいきさつがあります。イグアス号はデビューから勝てない時が続いて、私としてはラッキーと思ったものですが、スタミナがあるのか距離が伸びて結果が出ているようでした。私としてはフレールジャックの方が将来は走ると思っているのでイグアス号の活躍は妬んでませんよ。この年(現3歳世代)のキャロットのディープの牡馬は他にリアルインパクト号もいます。やっぱりディープ産駒は走る。