朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクホースクラブ2012年度申し込み

今日からキャロットクラブでは2次募集が始まりました。シルクでもただ今1次募集の真っ盛りで、3日が締め切りとなるので、今日申し込みました。
 
1、キャリアコレクションの11。父がディープインパクト、母がキャリアコレクション、母父がシアトルスルー系のジェネラルミーティングという血統で牡です。小さめの馬体でしたが、ディープ産駒はキャロットではなかなか持てないことと、藤沢厩舎というところで決めました。藤沢さんのところではフラムドグロワールもお世話になってます。関東はこの1頭です。
 
34、ペンカナプリンセスの11。父がディープインパクト、母がペンカナプリンセス、母父がヌレイエフ系ピヴォタルという血統で牡です。友道厩舎ということでフレールジャックっぽいかな。全兄ダノンジェラートセントライト記念で3着したみたいです。
 
35、ダンツクレバーの11。父がディープインパクト、母がダンツクレバー、母父がピルサドスキーという血統で牡です。今年のシルクで最高値馬であります。石坂厩舎は、ヴァーティカルサンとクラウディオスでお世話になっています。
 
36、レトⅡの11。父がディープインパクト、母がレトⅡ、母父がダイイシスという血統で牝です。半姉で私の愛馬のラトーナは新馬勝ちした後休養中ですが、この馬は父がディープに変わってもっと走りそうな雰囲気です。厩舎は姉と同じ大久保龍です。
 
43、プンティラの11。父がゼンノロブロイ、母がプンティラ、母父がアカテナンゴという血統で牡です。キャロットでロブロイ産駒のポトリザリスの11が外れてしまったことと、ハズレで買おうと思っていたシーズアンの11も満口になってしまい購入できなかったことで決めました。この馬の姉にはキャロットで活躍中のペレルンケッテがいて、私にはなじみの血統でもあります。音無厩舎です。
 
53、ディナシーの11。父がチチカステナンゴ、母がディナシー、母父がキングカメハメハという血統です。ディナシーは、私の愛馬トゥザグローリーの1つ上の全姉で、セレクトセールで6億円の値を付けたことでも有名です。チチカステナンゴの産駒はキャロットでブルーメンブラッドの仔が購入できなかったこと、チチカステナンゴの産駒が残り少ないこと、おそらくこの馬自身繁殖に上がれそうなこと、芦毛のわりに見栄えが良いことその他もろもろで決めました。何故この馬がシルクで募集されているのかわかりません。厩舎は吉田直で、ルナリアでお世話になってます。
 
以上の6頭を申し込みましたが、シルクなのでおそらく全部当確と思っています。他にも気になる馬はいますので折を見て買い足していこうと思ってます。
 
それにしても競馬で勝つって難しいですね。今週は6頭出しで、1番人気2頭、2番人気2頭、3番人気1頭という前評判でしたが、1勝も出来ませんでした。勝った資金で新しい馬を購入しようと思っていたのに。来週頑張りましょう。