朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

F-1カナダGPを見て

今年のF-1も早くも7戦目を迎えましたが、まずはクビサの初優勝におめでとうといいたい。クビサ自体を特に応援しているわけでもないが、ポーランド生まれらしく、エンジンはBMWでドイツ、チームはスイスで多国籍なところがF-1っていいよね。(鈴木亜久里のチームは日本にこだわりすぎたんだと思う。もっとグローバルにいかないとね。)ところで最近のF-1て、ルールがややこしくない?今回のGPでもセーフティーカーがはいったあと、ピットレーンが赤信号になってたのは何故。モナコのときは同一周回にしようとして、先に行かせたり、ルールがよくわかんない。もう少しここら辺のルールを見直さないと見ている者が混乱してしまうよ。速いマシン、速いドライバーが勝つレースになって欲しいね。