朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

F-1スペインGPを見て

今年のF-1を見て思うことは、レギュレーションが厳しくなったからか上位と下位の差が詰まってきて、レースは面白くなってきたと思うが、なんか物足りないんだよね。まずはタイヤのワンメイク。どうせならメーカーを増やした方が面白いのに。私の希望としてはブリヂストンミシュラングッドイヤー、あとダンロップあたりにも出てきて欲しいね。それと2つのスペックをレースで使う。これがまた解らない。どういう意味があるのか教えてくれ。あと、エンジンを2レース続けて使わなくちゃいけない。これもよく解らない。こんなんで開発費がいくら削減されるんでしょう。それとホンダはなんで弱いんだろう。ホンダ党の私としては、80年代後半の強さが懐かしいですなぁ。そろそろ日本の資金力と技術力を世界に知らしめて欲しいもんです。あとはサーキットなんだけど、抜けないサーキットは改善するとか、サーキット自体を変えるとかして欲しい。(極論だけど、ガソリン車はもう限界に来てるようなきがするので、環境を考えて、電気自動車のF-1とかにしたら、メーカーも開発のしがいがあるんじゃないかな。)