朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

たまにはF-1の話でもしましょうか

王者シューマッハが引退したことしのF-1は予想が難しく、新しい時代が幕開けそうである。一つはトップチームのドライバーのラインナップの変更であろう。チャンピオン、アロンソルノーからマクラーレンへ。そのマクラーレンからライコネンフェラーリへ。チャンピオンチームのルノーには新人のコバライネンが加入と、予測がつかない。(3強はこの3チームだろうが。)このあとに続きそうなのがウィリアムズ、トヨタ、ホンダ、BMWあたりか。私の予想はアロンソが強そうな気がするがどうだろうか。富士での開催も楽しみのひとつ。鈴鹿のチャレンジングなコースがなくなるのは残念だが、鈴鹿は抜きどころがないよね。今年はぜひ富士まで見に行ってみたいと思う。
残念なことは、レギュレーションが変になってしまってきている事。1つはタイヤの1メイク化。2つ目はエンジンの回転数の制限。F1なんだからもっと自由にしてもいいと思うのに。なにはともあれ開幕が楽しみなのは言うまでもないが。