朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクアイオロスデビュー

仕事もひと段落してきたので、久しぶりにブログ書きます。
今日はヴィクトリアマイルだったんだけど、勝ったのはコイウタ。あまり興味がない馬ですが、やっぱり競馬は強い馬が勝つのがいいですよね。騎手の松岡君は2年前のダービーで私の持ち馬シルクトゥルーパーに乗ってもらったんですが、このところいいですよねぇ。後藤騎手もそうですが、海外修行に出た人は成長して帰ってきますよね。
それよりも今日は東京2レースで私の持ち馬シルクアイオロスがデビューしました。父は今流行のアグネスタキオン、厩舎はダイワメジャーの上原厩舎ときたら、いやがおうにも期待は高まります。結果は、出遅れで、その上ペースについていけず惨敗。今年の3歳世代はまったくいいところがなく、相変わらず、私の馬選びの見る目のなさには呆れます。今年の夏にも新規募集が始まりますので、これを楯にして選びたいと思います。