朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ブロードピーク

明後日19日、阪神6R新馬戦で、愛馬ブロードピーク号が出走します。
ブロードピーク(中国とパキスタンの国境沿いにある山だそうです。)は、父がディープインパクト、母がブロードアピール、姉にカイゼリン(私の持ち馬)という血統で、この夏牧場見学に行ったときには370㎏台の馬体で心配したものですが、馬体も400㎏を超え、朝生厩舎2歳勢の先陣を切ってのデビューになります。母ブロードアピール古馬になってから本格化した晩成で、本馬も初戦からという馬ではないかもしれませんが、鞍上に武豊騎手を迎えちょっぴり期待しています。
 
朝生厩舎の2歳勢はデビューが遅れていますが、グランマルシェとシシリアンブリーズも入厩し来年早々のデビューを目指しています。そんな中で先に入厩していたオーヴェルニュが本日屈腱炎の診断を受けて引退の運びとなりました。オーヴェルニュは父がアグネスタキオン、母がオーベルゲイトという血統で、大変期待の大きい牡馬でしたが、朝生厩舎キャロットでの初の引退馬となってしまいました。残念ですがこれも競馬です。ブロードピークにはオーヴェルニュの分まで頑張ってもらいたいね。