朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

エネアドデビュー勝ち

今日の新潟5R新馬戦で、愛馬エネアド号が勝ちました。戦前、調教師の言葉とかはあまり良いことを言ってなかったんで正直勝てるとは思っていませんでしたが、強い勝ち方でしたね。福永騎手によると、軽く回ってきただけで、まだ早く走らせることは出来たとのこと。なんと上がり32.5秒(すごい)。脚が壊れなければよいが。不安点とすると(私なりの見方ですが)、体重が430kg台と小柄なこと。これからレースを使うごとに体重が増えて、古馬になったころには450kg台ぐらいになっていればよいかな。それと、1歳の新規募集に、エネアドの弟のキューの10がいますが、人気が出そうだなぁ。狙っている1頭です。これで朝生厩舎は今年20勝目です。秋競馬に向けて良い弾みが付きました。