朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。3回目の訪店です。ラーメンの種類が5種類もあると、一通り試してみたくなりますよね。この日はとんこつラーメンを食べました。予想通り私の嫌いな紅ショウガがのっていてマイナスポイント。そのくせにモヤシが入っていないのでマイナス2ポイント。とんこつラーメンって、しつこいスープをあっさり食べさせようとしているのか、最初から紅ショウガが入っていることが多いですよね。最初から強制的に入れるんではなくて、自分で好きに取れるようにしてくれた方が良いと思うんですけど。ちょうど牛丼屋みたいに。それにとんこつラーメンをあっさり食べさせるにはモヤシの方がマイルドになって良いと思うんですけど。どうでしょう。基本的な豚骨の味は良いだけに残念です。まぁ、こういうラーメンが好きな方には美味しくいただけると思いますよ。
イメージ 1