朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

アヴェンチュラ

日曜のクイーンSでは、キャロットクラブの僚馬アヴェンチュラ号が勝ちました。私の馬ではありませんが一言言っておきたいので。このアヴェンチュラは、オークス阪神JFのG-Ⅰ2勝のトールポピーの全妹という血統で、父がジャングルポケット、母がアドマイヤサンデーという血統で、クラシック候補と騒がれたフサイチホウオーの全妹でもあります。まさに鉄板血統です。この馬、募集写真も見栄えが良く(顔も私好みで)、欲しかった一頭でしたが、牝馬にしては高く、5000万円(1口125,000円)という価格に見送ってしまったという経緯がありました。順調にデビュー戦を勝った後、札幌2歳Sで2着までは良かったんですが、阪神JFでは4着のあと脚部不安から春のクラシックを棒に振ってしまって、やっぱりこの血統は早熟かななんて思ったりもしていました。半年ぶりの復帰戦を快勝後、クイーンSG-Ⅲを勝ってしまうなんてなんて私好みの馬なんでしょう。この後は秋華賞に直行になると思いますが、頑張ってほしいですね。ちなみに1歳下の全妹にはエンジェルフォールも控えていますし、2歳下にも全妹がキャロットクラブの募集予定になっています。(まさに鉄板血統。)いくらになるんだろうか?欲しい!欲しい!欲しい!