朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行番外編

北海道旅行の最中、自由時間をもらい、ノーザンファームに1人で愛馬の牧場見学に行ってきました。これからデビューする2歳馬をはじめ、休養中の古馬まで6頭見ることが出来ました。あいにくの雨でしたので、厩舎内での撮影が多くなってしまったのは残念でした。この中に来年のダービー馬がいるかもしれませんよ。
 
ラロメリア:2歳牡:父キングカメハメハ、母ファインセラ、近親にブエナビスタという血統です。小柄ながら抜群の動きだそうです。イメージとしてはローズキングダムかな。
イメージ 1
 
フィフスペトル:4歳牡:父キングカメハメハ、母ライラックレーン。いわずと知れた朝生厩舎の大将格。現在骨折休養中です。復帰は来年の見込み。
イメージ 2
 
ブロードピーク:2歳牝:父ディープインパクト、母ブロードアピール。現在馬体重400kgと小さな体ですが、元気一杯まったく問題ないとのことです。イメージとしては女ディープインパクト。小さな体ではじけて欲しいね。
イメージ 3
 
ラフォルジュルネ:3歳牝:父スペシャルウィーク、母グレイトフィーヴァー。秋華賞に向け調整中です。体調が戻れば間違いなくやってくれる馬だと思います。
イメージ 4
 
コンヴィヴィオ:5歳牡:父アグネスタキオン、母コンクラーベ。もう少しがんばって欲しいね。
イメージ 5
 
シシリアンブリーズ:2歳牝:父ゼンノロブロイ、母ブルーアヴェニュー、兄にクロフネという血統です。まだ体質が弱いということですが、父のゼンノロブロイは今年の種付けの人気だった種牡馬です。イメージとしてはオークス馬のサンテミリオンかな。
イメージ 6
 
この時期の2歳馬は、順調すぎる馬はすでに入厩していて、私の愛馬のオーヴェルニュとフレールジャックの2頭は見ることが出来なかったのは残念でしたが、順調に競馬に迎えてるので良しとしましょう。