朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2頭同時デビュー

明日25日、京都5R2歳新馬戦で、愛馬トゥザレジェンド号とラストインパクト号が同じレースでデビューします。
トゥザレジェンドは、名前の通りトゥザグローリーの全妹で、父がキングカメハメハ、母がトゥザヴィクトリーという血統の牝馬です。牝馬でありながら牡馬との混合戦で、しかも芝の2000m挑戦は自信の表れか。
ラストインパクトは、これまた名前の通りディープインパクトの仔で、母スペリオルパールはナリタブライアンビワハヤヒデの妹という血統で牡馬です。募集価格がディープの牡としては安かったので期待という点では少なかったんですが(失礼ですが)、この夏を越して馬が良くなってきたと評判でもありました。
正直、デビュー戦でぶつけることはないと思いますが、キャロットとシルクの馬ですからしょうがないですよね。1着同着が希望ですが、ワン・ツーでお願いします。
 
同じく25日、東京2Rに、愛馬メイラード号が出走します。頑張ってほしいですね。