朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行番外編Ⅱ

牧場見学は、基本自分の持ち馬しか見れないんですけど、例外として購入検討馬は見せてもらえます。実はキャロットで気になる馬がいて、ずばり馬名はグランマルシェ。父がフジキセキ、母がヴィートマルシェで、母母がキョウエイマーチという血統です。キョウエイマーチの仔では私はインペリアルマーチを持っているんですが、母方の父の血統が代々ダート血統を掛け合わせて(私の理論では)、フジキセキは幻の3冠馬といわれながら産駒はカネヒキリを筆頭にダート馬を輩出しています。母の父はフレンチデピュティでこの産駒にはジャパンカップダートを圧勝したクロフネ。母母の父のダンシングブレーブは欧州の重い馬場を得意としています。母母母の父のブレイヴェストローマンは日本でも屈指のダート種牡馬でした。これだけダート血統を掛け合わせた馬ってそうはいないと思うんですけど。この馬を牧場見学で見せてもらったんですけど、立派な馬体に、顔はすーっと伸びた流星がかっこよく、一目で気に入ってしまいました。イメージとしてはダート交流競争に出まくるカネヒキリヴァーミリアンといったところかな。結構高額ですが購入しました。
イメージ 1