朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

横浜×巨人戦を見て

今年の巨人は調子がいいですね。(あえて強いとは言わない)この調子の良さを自分なりに検証してみてるんだが、答えが見つからない。左の先発陣は良い結果を残しているが、右はまだまだだし。打線もとりたてて凄いという訳ではないし。だけど谷と小笠原の加入は大きいよね。谷はオリックス時代は目立つ選手だったが巨人に入ると地味だね。けど右が手薄な巨人では谷の存在は大きいよね。それと福田は結構打たれはしたけどゼロに抑えるところは評価したいね。ストレートも速いし、スライダーも切れてるし、もう少し活躍してもいいんじゃないかな。西村と木佐貫で右の3本柱になってほしいね。
ところで巨人戦だが、視聴率が伸び悩み、地上波で放送しない日が増えて不便だよね。衛星では見られるんだけど、不便なことに変わりはない。(そんなに見る人が少ないのかなぁ。)