朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクホースクラブ2014年度募集馬申込み決定

シルクホースクラブ2014年度の申し込みが完了しました。今年のシルクもなかなかの良血馬揃いで、選ぶのもかなり悩みましたが、その中から7頭の馬を選びました。
 
1.コケレールの13。父がディープインパクト、母がコケレールの1歳牡馬です。今年の最高値馬でもありますし、藤沢厩舎というのもいいですね。
 
27.アコースティクスの13。父がディープインパクト、母がアコースティクス、兄にダービー馬ロジユニヴァースのいる血統の1歳牝馬です。ロジユニヴァース以外あまり走ってないのが気になりますが、これだけの血統馬はそうは持てません。高野厩舎です。
 
28.パーシステントリーの13。父がディープインパクト、母がパーシステントリー、全兄にセレクトセールで1億7000万円の値がついたといわれるトーセンゲイルがいる血統の1歳牝馬です。本馬も評判は高いです。石坂厩舎というのもいいね。
 
33.ユキチャンの13。父がハービンジャー、母がユキチャンという血統ですが、なんといっても1番の注目は母ユキチャンと同じ白毛馬です。真っ白な馬体はデビュー時に話題になること間違いなし。走らなくても記念です。1歳牝馬で吉田厩舎です。
 
34.シルクプリマドンナの13。父がダイワメジャー、母がシルクプリマドンナ、全兄に私の愛馬でもあるフラムドグロワールのいる血統で1歳牡馬です。矢作厩舎です。
 
39.ペンカナプリンセスの13。父がネオユニヴァース、母がペンカナプリンセス、兄に私の愛馬で今年のダービーにも出走したワールドインパクトがいる血統の1歳牝馬です。馬っぷりの良さは募集牝馬中1、2を争う程です。安田厩舎です。
 
40.ディアジーナの13。父がステイゴールド、母がディアジーナ、そして母父がメジロマックイーンといういわゆる黄金配合です。芦毛で須貝厩舎とくればゴールドシップを思いますが、厩舎の先輩に続けと夢を持ってます。母は重賞2勝の名牝でもありますし、左後一白に顔面流星と見た目も良いね。
 
どうでしょう、このラインナップ。他にも欲しい馬はいましたが予算オーバーのためこの位で。おそらくシルクなので7頭全ていけると思います。結果は10日。好ご期待。