朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットニュース

キャロットクラブの2012年、1歳募集馬のカタログが届きました。このカタログを見ている時が一番楽しいんですよね。
 
そこで、第一印象はというと、アグネスタキオンの死去と、ウォーエンブレム産駒が無いことで、若干レパートリーが減ったかなと思いました。とはいっても、さすがキャロット、キャロットお馴染みの母系から、新たな血統まで幅広くラインナップされてます。
 
さすがにディープインパクト産駒の値段が高いですね。今年のクラシックを席巻しただけにしょうがないか。それと、最高値のトゥザグローリーの全弟は悩むところですね。私見ですが、ゼンノロブロイ産駒は母馬も良さそうで当たり年になるかも。
 
今年は第一次の締め切りが早いので、あと1週間じっくり考えて、5頭ぐらいの購入を考えています。