朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行2日目

北海道旅行の2日目の朝食は、いくつかあるレストランから選び、ホテル内「オクトーバーフェスト」で食べました。写真ではわからないかもしれませんが、品数も多く美味しかったですよ。
イメージ 1
2日目の昼は、昨日小雨の影響もあり多くのアトラクションが中止になっていた遊園地で遊びました。さすがに夏休みだけあってかなりのお客さんが入ってましたが、どのアトラクションも比較的待たずに乗れました。(精々15分程度。)お勧めはハリケーンで、これは足をブラブラさせて乗る吊り下げ式のコースターで、富士急のええじゃないか程ではないが、かなりハイレベルな出来です。
イメージ 2
あえて残念だった点を言うと、いくつかのアトラクションが点検のためか中止になっていたこと。従業員の数が少なく、乗ってから出発まで時間がかかることです。ディズニーランドではあれだけのお客を早く捌けるのに、時間が掛かりすぎて残念に思いました。
昼食は園内のジンギスカンバイキングを「バーベキューハウス」で食べました。意外と美味しかったです。
イメージ 3
イメージ 4
 園内のゴンドラで山頂から撮った写真です。とにかく自然がいっぱい。
イメージ 5
 ここルスツは、遊園地も大きな目玉なのはいうまでもありませんが、自然を生かしたラフティングや熱気球フライト等々、そういったことでもたくさん楽しめそうです。
 
それで2日目の夕食はというと、小樽の「魚一心」で食べました。ここは以前札幌で行った「魚一心」と姉妹店だそうで、小樽に行ったときはぜひ行ってみようと思っていたところでした。駅からは離れたところにあるので、観光客はあまり行きそうもなさそうなところでしたが、座敷も多くありましたがカウンターしか空いておらずビックリ。刺身は単品を3種類頼みました。毛ガニが食べたかったんですけど、置いてないそうでがっかりしました。ほっけはこれでいくらだと思いますか?なんと1尾520円。安い!そしてうまい。あまりの驚きに写真を撮り忘れて先に食べてしまいました。
イメージ 6
イメージ 7