朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

コンヴィヴィオ初出走勝利

今日の東京3Rで、私の持ち馬コンヴィヴィオ号が初出走しました。現在3歳のこの馬は、父がリーディングサイアーアグネスタキオン、母にコンクラーベという血統で、栗毛の馬体が父に似ていたので買いました。足元が弱くてデビューが遅れたが、兄姉達が走っているのでデビューを心待ちにしていました。予想以上の評価で3番人気に選ばれ、グリーンチャンネルでも上々の評価を得た。(ひょっとするかもと思った)後藤騎手を背にいざスタート。さすがトップジョッキー、そつのない乗り方で直線を向くと、先行馬を射程圏内に、追ってくる1番人気馬を振り切り、残り50メートルで先頭に立ちゴール。経験馬相手に鮮やかな勝利は、この先期待が膨らむものでした。来週はキャロットの盟友、バイヨン号の出走予定。堅実な走りの馬だが、芝に変わるらしく、そろそろ勝ってほしいものである。