朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

大阪出張の続き

イメージ 1

イメージ 2

大阪では自由日も設けられ、どう過ごそうか考えていたんだけど、こういうときは「るるぶ」で調べるのがいつものパターン。ところで大阪って観光場所があまりないね。USJは一人で行っても面白くないし、大阪城はいったことあるし、るるぶを見てると大阪は食い道楽の街ということがわかった。街に出れば、食い物屋の多いこと。どれも美味しそうで迷ったんですが、たこ焼きとお好み焼きを食べました。たこ焼きは、NGKのすぐ脇にあるたこ焼きやで、行列が出来るほどの人気店でした。美味しかったけど、自分としては銀たこの方が好みかな。お好み焼きは、全国的にも有名な千房。一番人気の道頓堀焼きを食べました。これは具にえび、イカ、チーズなどが入ったもので美味しかったです。値段が1,500円ぐらいしたので、ちょっと高かったかな。本当は穴場的な店屋に入りたかったんだけど、無難なとこで有名店にしました。