朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

サッカー日本対タイ戦を見て

ワールドカップ3次予選ともなると、格下のタイとはいえ厳しい戦いが予想されたが、結果は3-0の圧勝といってもいいだろう。勝ってどうこう言うつもりもないが、簡単に総括してみよう。まずはセンターバックの2人、中澤と闘莉王。私の持論は日本は3バックが良いと思っていたが、この身体能力の高い二人なら4バックでも納得。それから俊輔は怪我をしながらあれだけのプレーをしたのだから頭が下がる。私だったら遠藤をトップ下に置き俊輔は休ませるね。それと若い人たちが出てきたけども、香川に内田、前戦は長友と悪くないんだけど、まだ代表のレベルではないね。ワールドカップの予選は試験じゃないので、キリンカップ等の試合で経験を積ませてあげたい。FWは高原の調子が上がってこない中、人材不足は明らかで、柳沢を呼び戻すのも手かなと思う。あと小笠原、中田浩ジーコチルドレンにも光を当てたいね。あと山瀬はなぜはずされてるの?なんかへましたっけ。まぁなにはともあれ次のバーレーン戦はぜひ勝って、最終予選に進んでもらいたいものである。