朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

トヨタカップについて

私は高校までサッカーをやってたぐらいで、選手名まで詳しいというわけではありませんが、トヨタカップの決勝戦はすごかった。前半はサンパウロペースだったと思うが、あの1点はちょっとしたすきをつかれて、おしい一瞬だったと思う。(勘違いしないで欲しいのは、それも実力ということはわかってるつもり。)後半はリバプールペースで、最後のオフサイドの判定は微妙だったと思う。GKのロジェリオセニは、攻撃的なGKと聞いていたけど、守備でも3点ぐらい防いで、影のMVPだと思った。それからジェラードはすごかった。この大会で初めて彼のプレーを見たけど、世界のトップテンに入るような選手だと思った。ベッカムと組んで出るワールドカップはかなりいいところまでいくんじゃないだろうか。最後に、この大会から6大陸のチームが戦ったわけだが、賛否両論あると思うが、私はアリだと思う。なんだかんだいってもこれで世界一といえるんだから。Jリーグのチームが出て勝ったら、もっと盛り上がるんだろうなぁ。日本代表チームはアジアでも1,2位を争うぐらいの力があるので夢ではないだろう。