朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

PRIDE男祭りについて

今年も大晦日がやってきました。年々注目度も増してきて、紅白の視聴率を上回ったこともありましたが、今年はかなりの視聴率を稼ぎ出すだろう。(視聴率がすべてではないが、注目されるのはいいことだと思う。)まず驚いたのは、前12試合もあること。普段のPRIDEの試合は7~8試合ぐらいなのでこのボリュームはすごい。見終わった後は疲れそうだ。前のPRIDEの大会でヒョードル対ミルコをやって、ちょっと間延びした感もあるが、日本人対決や外国人対決に分けたみたいだ。1番の注目は小川対吉田だろう。個人的には小川選手に勝ってもらいたい。本気を出したときの小川選手が強いことはみなさんも異論はないだろうが、吉田選手に勝ってもらって悪夢の雪辱をしてもらいたい。ところで藤田和之選手が男祭りにもDynamiteにも出場しないのは何故だろう。1.4ドーム大会でのドタキャンは、大晦日に備えるためといっていたが、誰か理由を知っている人がいたら教えていただきたい。辛口を言わせてもらえば、桜庭対田村だろうと思うし、ヒョードルにズールか?と思うし、ミルコ対ハントはK-1で見たいと思うし、シウバ対アローナは早すぎるだろうと思うし、贅沢をいえばキリが無いがみなさんは対戦カードをみてどう思いましたか?