朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

読売ジャイアンツ再建計画

再建と言っても、私がオーナーでもないんで、今の巨人について思いを書きます。まずは監督ですが、原監督には2年間勉強したことをしっかり出していただきたいと思う。今の巨人の戦力なら、楽勝とはいかないまでも、優勝争いする力はあると思う。個人的には江川にやって欲しかったが、原の次にとっておこう。元木と後藤がやめたのは驚いたが、シコースキーの退団は残念でならない。(アメリカ球界に帰りたかったのかなぁ。)清原はあれが限界であろう。オリックスで活躍して私を見返して欲しい。新戦力では豊田の出来が来シーズンの巨人の出来を左右するだろう。西武より注目度の高い巨人戦は、年に3回も打たれれば批判を受けるはず。西武時代のような活躍を見せてもらいたいものである。野口は往年のスピードがないように思うが、気のせいであって欲しい。先発陣で計算できるのは上原ぐらいのもので、これに木佐貫、野間口、内海あたりが出てこないと厳しいだろう。こう書いてみると、投手陣の弱さが厳しいように思ってきた。もう投手陣の弱さを打線でカバーするなどということは考えてはいけないと思う。尾花投手コーチが来たのは大正解で、ソフトバンクの投手陣とのレベルの比較もできるかな。3年後の辻内にも期待したいが、故障しないよう無理をさせないでもらいたい。3年後には、本気の辻内の球を誰も打てないだろう。打線は明日に・・・