朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

あいのりについて

私は結構「あいのり」が好きである。ひとの恋愛話であるが、妙に感銘を受けたりする。私が相乗りを見始めたのは、関ちゃんやダイスケやなっちゃんがいた、今から5年位前かなぁ。結構かわいい子が多くて名前を挙げればきりがないが、特に好きだった子はサキ。かわいいのにドボクンに一生懸命だったすがたに好きになってしまった。2人は結婚して幸せらしいので、それはそれでうれしいのですが。
今日、ヒデの3年近い旅が終わったわけだが、当時を振り返ってみると、旅を通じて成長したヒデの姿がある。あいのりの旅は恋愛だけではなく、ひとを成長させる力があると改めて思う。私の恋愛理論はあいのりにあって、それは毎日会うとだんだん惹かれていく傾向にあるということ。毎日会うってことはなかなか難しくて、学生や、会社の同僚とかじゃないと難しいかな。飲み会で好きな子が出来ても、なかなか次に会うまで大変だったりした人も多いことだろう。何が言いたいのかというと、恋愛は会うことが大事だって事。かなりの長寿番組になった番組だけど。司会の3人も変わらず。いつまでも地球を回り続けて欲しいものです。