朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ2016年1.5次出資申し込み結果

キャロットクラブでは1次申し込み時に最優先の馬が落選の場合、優先的に申し込める制度があります。これを1.5次と言います。
私は最優先の馬が落選だったので1.5次での申し込みをしました。申し込んだ馬は

1.ジンジャーパンチの15。父がハーツクライ、母がジンジャーパンチ、姉にルージュバック、兄に持ち馬ケイブルグラムのいる血統の牡馬です。この血統が1.5次まで残っていたことは奇跡でもあり、逆に疑ってしまう事でもありますが、ダメ元で申し込みました。

2.エレンウィルモットの15。父がハーツクライ、母がエレンウィルモット、兄に持ち馬のアーザムブルー(シルク所属)のいる血統の牝馬です。余り人気になってませんが、兄を持っていることもあり申し込んでしまいました。

3.データの15。父がハーツクライ、母がデータ、全兄に持ち馬オプティマイズのいる血統の牡馬です。どうしても兄姉に持ち馬がいると気持ちが入ってしまうんですよね。

4.Teddy's Promiseの15。父がレモンドロップキッド、母がテディーズプロミスの牝馬外国産馬です。自称、馬を見る天才の助言をいただいての申し込みです。ヘイルトゥーリーズン系とのアウトブリードにもなり、繁殖としての価値も高いということで申し込みました。


この4頭を申し込んだわけですが、早くも結果が伝えられました。

当選は、エレンウィルモットの15の1頭のみとなりました。やはりキャロットは狭き門。しょうがないね。先に当選の4頭と合わせてキャロットではこの世代、5頭の持ち馬となりました。以上。