朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクホースクラブ2015出資馬申し込みました

シルクホースクラブ2015の出資馬を申し込みました。今年のシルクもさすがノーザンファーム生産馬で、見栄えのする馬ばかりです。その中から絞りに絞って7頭申し込みました。

1頭目は、ブラックエンブレムの14。父がディープインパクト、母がブラックエンブレム、兄にブライトエンブレムがいる血統の牝馬です。1番人気ですね。抽選必至です。かなりの狭き門ですね。

2頭目は、リップスポイズンの14。父がハーツクライ、母がリップスポイズン、というドイツ血統の牡馬です。今年のハーツクライ産駒は質量共に過去最高の出来に思えます。国枝厩舎と言うのも良いね。余り人気になってないので取れそうです。

3頭目は関西に移って、ミュージカルロマンスの14。父がディープインパクト、母がミュージカルロマンス、の牡馬です。シルク最高価格の1億円で正直ビビりましたが、キャロットで欲しい馬が取れなかった事、馬っぷりの良さで決めました。おそらく1次で満口にならないと思いますのでこれも確定でしょう。

4頭目は、スペリオルパールの14。父がディープインパクト、母がスペリオルパール、全兄に愛馬ラストインパクトがいる血統の牝馬です。ラストとはタイプが違いそうですがこれは買っとかないとね。まずまずの人気ですね。

5頭目は、プチノワールの14。父がステイゴールド、母がプチノワール、姉に愛馬ローブティサージュがいる血統の牡馬です。ステゴも質量共に良いですね。姉は青毛でしたが、栗毛の本馬は祖母ゴールデンサッシュが出ているのかな?馬っぷりも良いです。抽選必至。

6頭目は、ペンカナプリンセスの14。父がステイゴールド、母がペンカナプリンセス、兄姉に愛馬ワールドインパクト、プリンセスノワールがいる血統の牡馬です。現在2番人気ですね。抽選必至ですね。

7頭目は、ナスカの14。父がルーラーシップ、母がナスカ、の姉にアロマティコのいる血統の牡馬です。キャロットでルーラーシップ駒落ちてしまったので、ルーラーシップの牡馬が欲しくて申し込みました。これも人気ですね。抽選必至です。

以上7頭を申し込みしましたが、私の申し込む馬って人気なんですよねぇ。締め切りまでまだ時間があるのでもう1、2頭申し込む事があるかもしれませんがこれで行きました。まだよく見える馬が何頭かいるので、抽選の結果で増やしていきます。