朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行1日目

北海道旅行をしてきました。1日目の朝食は羽田空港内の[AVION」というカフェでモーニングセットを食べました。量は少なめですが朝はこのぐらいで良いでしょう。
イメージ 1
昼食は千歳のアウトレットモール・リラ内の翠華という中華で回鍋肉とエビチリのセットを食べました。回鍋肉の肉がチャーシューだったのには驚きました。(豚バラの方が良いと思うんですけど。)エビチリも普通。
イメージ 2
夕食は札幌市内の「魚一心」(うおいっしん)で食べました。ここは新鮮なネタを素材を生かして、飾らず出してくるというような店です。最近はお洒落な店内や料理の飾りつけで割高感のある店も多いのですが、こういう店も良いです。魚一心(さかないっしん)とはまったくの別会社だそうですのでお間違え無く。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
これだけ食べて最後の〆に、ラーメン横丁の「天鳳」に行きました。ラーメン横丁はおよそ20軒ほどのラーメン店が軒を連ねるところで、なんとなく直感で入りました。普通です。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8