朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行Ⅲ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2日目はお寿司を食べに小樽に行きました。小樽に行って気づいたのは、小樽ってお寿司とガラス工房の街と思ってましたが、お洒落な街並みに様々な小物店が建ち並び観光でも楽しめますね。

お寿司屋は熟考の末、すし田(でん)というお寿司屋さんに行きました。ここはネットで最も評価が高く、少し値は張るがいい仕事をすると書いてありました。店主おまかせにぎり5000円から梅にぎり1300円とバラエティーにとんでいて、お勧めは特選にぎり3400円(写真)だそうです。値段もそこそこで良い内容だということです。ちなみに私は寿司が苦手なので刺身定食を頼んだんですけど、この店は刺身定食が無く、特別に作ってもらいました。もう少し量があっても良かったかなと思いました。

帰ってきてから地元のピノキオですな払いをやりました。野菜炒め、チャーシュー盛り、餃子、麻ボウ豆腐、つけ麺と食べました。お腹いっぱいになりましたが、すし田とピノキオは同じ金額だけかかってしまいました。それとここの店はお客がいる限り(限度はあると思いますが)遅くまで店を開けてくれる親切なところでもあります。この日は11時過ぎまで開けてくれました。