朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットニュース

今日のラジオNIKKEI杯で、私の持ち馬エネアド号も出走していたレースで、キャロットクラブのアダムスピーク号が勝ちました。この馬は父がディープインパクト、母がシンハリーズ、母父がシングスピールという血統です。価格は6000万円でエネアド号と一緒の値段でした。実はこの馬、私の目ではあまり良く見えなかった1頭でした。さすがノーザンファームというのか、価格は高額で値段のつけ方が抜群です。やはり高い馬は走る。これで先週朝日杯を勝ったアルフレード号とともに来春のクラシックが楽しみになりました。この2頭に共通することを発見しました。実力もあるんでしょうが、騎手が外国人騎手ということと、内枠を引いてじっと内で進めて行って最後に前が開いたことかな。もちろん力が無ければ前が開いても抜け出せませんが、運もあったと思います。それにしてもエネアドの不甲斐無さと言ったら・・・。私は久しぶりに呆然としてしまいました。それでも中山3Rでアロヒラニ号(父キングカメハメハ、母ファインセラ、兄にラロメリア、近親にブエナビスタ)が勝ちました。増々キャロットクラブから目が離せません。