朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットニュース

現在好調のキャロット軍団ですが(サンデーレーシングほどではありませんが)、キャロットクラブの有力馬の近況報告もしようと思います。
 
明日4日の阪神新馬戦(芝2000m)に、キャロットの有力馬でアダムスピーク号とジェラルド号が出走します。アダムスピークは父がディープインパクト、母シンハリーズ、母父シングスピールという血統です。ジェラルドは父アグネスタキオン、母ジェイズジュエリー、本馬の兄に天皇賞春を勝ったアドマイヤジュピタがいる血統です。両馬とも高額で募集された馬で、キャロットでも期待の高い2頭でした。それが同じレースでデビューなんて・・・。おそらく2頭とも人気になると思いますが、勝つにしても負けるにしても、先々は非常に楽しめる馬達です。要注目です。
 
おまけ:今日のフレールジャック号のレースはなんなんでしょうか?ずぅーと内でじっとして、包まれる始末。勝ったレッドデイヴィスと同じ位置にいたのに。同じに上がっていったらどうなっていたかわかりませんよ。最低でももう少し際どかったと思います。この後は減った体重を元に戻すことを優先して、馬体の回復に努めてほしいですね。(デビュー以降、馬体重がだんだん減っていくのは父ディープインパクトそっくりに思います。)