朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

グランマルシェ勝利

今日の新潟9Rで、愛馬グランマルシェ号が勝ちました。2年4か月ぶりの勝利になります。正直、ここまで期待を裏切り続けてきていたので、まったく勝つとは思っていませんでしたが、スミマセンでした。本馬は、キョウエイマーチの近親にあたり、3歳牝馬戦線で活躍しているサンブルエミューズの半兄になります。
この馬が2歳の6月の時に、ノーザンファームへ牧場見学に行って、馬っぷりの良さに惚れて購入した馬でした。私はダート血統と思って購入したんですが芝での勝利です。(1勝目はダートでしたが。)もう少し勝ってほしいね。
これで朝生厩舎は今年5勝目です。月1ペースです。
 
ちなみに、今日のヴィクトリアマイルで勝ったヴィルシーナは、私の愛馬フレールジャックの姪にあたり、父はディープインパクトと一緒なので、血統構成が似通っています。フレールジャックにも一皮むけた走りを見せてほしいですね。