朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ふくべ

イメージ 1

イメージ 2

君津市外箕輪にある「旭川ラーメンふくべ」に行ってきました。ここは最近店主が変わったらしく、店名はそのままだが外観は旭川ラーメンと大きく書いてあり、夜も営業するようになりました。店主(お上さん)に聞くと店主は旭川市出身で、そちらのラーメンを出したかったようです。ラーメンメニューはふくべえラーメンと旭川ラーメンで、どちらも醤油系のラーメンです。ふくべラーメン(写真上)はあっさり系のスープで女性に人気があるそうです。旭川ラーメン(写真下)は濃厚スープでで私はこっちの方が好きかな。どっちも美味しいんですけど好みの問題だと思いますよ。麺は旭川より空輸してるらしく、具も私好みで無駄なものは無く、店主に似合わず(失礼ですが)かなり本格的なラーメン店です。